プラセントレックスはヒトプラセンタが配合されたジェルです。
本来であれば肌の火傷などを治すための抗炎症薬として使われているのですが、
ヒトプラセンタジェルは美容目的でもシワやニキビ跡などに効果があるということで、
個人輸入などの通販で人気の医療用医薬品となっています。
1個あたりの価格も1000円以下と高級化粧品と比較すると安いのが特徴です。
もちろん、医薬品なので効果もあります。
医療用医薬品を美容目的に使用している人はとても多く、最近では芸能人が
使っていて雑誌でも紹介されたヒルドイドクリームや、まつ毛に塗る緑内障の目薬、
美肌になると噂のハイドロキノンクリームなどがありますね。
プラセントレックスもそうした医薬品と同じように今人気になっているのです。
そんなプラセントレックスですが、保存方法は特に決まっているわけではありません。
もちろん常温で保存をしてもよっぽどの環境下や長期保存をしなければ腐ることはないでしょう。
ただ、おすすめの保存方法は冷蔵庫に保管しておくことです。
プラセントレックスの状態を一定に保つ意味もありますが、冷蔵庫に保存しておくと、
いざお風呂上りや夏場に使用した時にひんやりとして塗ると気持ちいいです。
なのでプラセントレックスの保存方法で迷っている方には冷蔵庫がオススメです。

参考サイト:プラセントレックス 通販